Mr.シンギュラリティのお笑いブログ

自作のコント、漫才を公開するブログです

「上を向いて」

A「この間カラオケに行ったのね」
B「はいはい、カラオケね、そりゃ良かったね」
A「そこで一緒に行った、バツ4で女装家で、元プロの将棋棋士のあけみちゃんがねぇ、上を向いて歩こうを歌ったんだけどさあ」
B「ちょっと待ってくれ、情報量が多すぎるなあ、バツ4で女装家で、元プロの将棋棋士って物凄い濃い人生だねぇ、原液そのままって感じだねえ、その人いくつよ?」
A「19歳だったけなあ〜?」
B「若いねえ、若いのにずいぶんと濃い人生を送ってらっしゃるのねえ」
A「ちょっといいかなあ?話続けても」
B「どうぞどうぞ」
A「その人が上を向いて歩こうを歌ったんだけどねえ」
B「坂本九の名曲だよねえ」
A「改めていい曲だなあって思ってさ」
B「ちょっとお前の還暦祝いも兼ねて、俺が歌わせてもらうわ」
A「いいねいいねえ、還暦迎えてないけどね俺、どうぞ歌ってちょうだい」
B「上〜を〜向いて〜爆走〜♬」
A「危ないねえ、何かにぶつかるねえ、爆走する時は前を向こうか」
B「鼻血が〜こぼれ〜ない〜ように〜♬」
A「ぶつかったんだねぇ、それで鼻血が出ちゃったんだねえ」
B「厚着する〜♬夏の日〜♬」
A「ちょっと脱ごうか?夏は薄着するもんだよ、熱中症になったら危ないしねえ」
B「収納〜だらけの〜家〜♬」
A「便利だねえ、大体家で困るのが収納スペースだからねえ」
B「柴咲コウ〜めっちゃ〜美人〜♬」
A「異論ないねえ、異論ある人はいないと思うねえ」
B「HAPPINES LIES ABOVE THE SKY〜♬」
A「急にスキヤキバージョンだねえ、もういいよ」