Mr.シンギュラリティのお笑いブログ

自作のコント、漫才を公開するブログです

「大阪弁」

A「最近、何か映画見た?」

B「うーーーーーーーーーーーーーーーん、見てまへんなあ、、」

A「、、、、、、、、.あ、そう?じゃあ最後に見た映画は何?」

B「うーーーーーーーーーーーーーーーん、覚えてまへんなあ、、」

A「うーーーーん長いなお前」

B「あ、ほんまですか?」

A「うん、ちょっと長いよ」

B「ええ、いやあ、そない長いですかねえ?ちょっと心外ですわあ、絶対そんな長くないですわあ、ちょっと謝ってほしいですわ」

A「、、、そんな怒ることかね?、、、まあ、じゃあ、ゴメン」

B「、、、、、」

A「これでいいか?」

B「うーーーーーーーーーーーーーーん、ええよ」

A「っち(舌打ち)」

B「あ!ジョニーデップだ!」

A「え?(条件反射っぽく)」

B「いるわけないですやん!何でこないところに、ジョニーデップはんがいてまんの?」

A「、、、、、、、、、、、」

B「アホですやん自分!自分アホですやん!」

A「え、あのさあ、君、出身大阪なの?」

B「ハッハッハッハ!ちゃいますよお!バリバリの東京出身ですやん!何言ってはるんですかあ、おもろい人やなあ!」

A「ああ、そうかあ、、」

B「疑ってまっしゃろ!わしの親指見てくれまへんか?これが関西人の親指に見えますかいなあ!」

A「見えない、、、、、のかな?」

B「そうでっしゃろ!こんなん、どう見ても大阪出身の親指やないですか!大阪産の親指やないですか、大阪ラバーですやん、ドリカムですやん!ちょっとドリカムの出身地、調べてみい!」

A「何でだよ!もういいよ」