Mr.シンギュラリティのお笑いブログ

自作のコント、漫才を公開するブログです

「宇宙人」

B「いやねえ、この前ねえ、思ったことがあってね、スマホを皆持ってるじゃないですか?ちょっと前まではガラケーだったのに、すっかりスマホの時代になって」

A「あ、あのさ、漫才してるとこ悪いんだけど、俺、お前にカミングアウトしなきゃいけないことがあるんだけど」

B「は?いや、お前、漫才しようとしてるじゃん、急に何だよ?カミングアウト?」

A「俺実はさ宇宙人なのよ」

B「え⁉︎」

A「うん、まあ実は宇宙人なのよ、れっきとした」

B「えええ⁉︎じゃあなに、俺は宇宙人とコンビ組んでたの⁉︎」

A「まあ、今まで隠しててごめんな」

B「うわ‼︎マジかよ‼︎いや、別にねお前が宇宙人だったことに関してはどうでもいいんだけど、宇宙人とコンビ組んでたことが驚きだわ‼︎正直、動揺を隠しきれないわ‼︎」

A「俺が宇宙人ってことには驚いてないんかい‼︎何で宇宙人とコンビ組んでる方が驚きなのよ‼︎大差ないだろ‼︎てかね‼︎俺が実は宇宙人ってことと、もうひとつ伝えたいことがあってさ」

B「え、何?お前まさかUFOを見せてくれるとかじゃないだろうな?」

A「ごめん、なんかそんな可愛い感じじゃなくてさ、俺、お前を食べるつもりなのよ」

B「俺を食べんの?ああ、そんぐらい、いいよいいよ」

A「驚かないのかよ‼︎軽いな‼︎」

B「いやいや、俺を食べるってだけでしょ?そんなん別に構わないよ、なんならお前が宇宙人じゃなくても、そこは別に構わないし」

A「いや、お前おかしいだろ、俺が人間だったとしても食われていいんかい‼︎」

B「むしろ、食われたいと思ってたぐらいだからね」

A「お前、そんなこと言ったってアレだぞ?俺はお前を生きたまんま食べるつもりよ‼︎踊り食いスタイルよ?」

B「ああー、まあちょっと痛そうだけどまあいいよ、絆創膏はるかなあ」

A「いや、痛そうとかのレベルじゃないからね‼︎お前死ぬから‼︎」

B「てか‼︎お前さあ‼︎宇宙人なんだよな?何の目的で地球に来てんの?」

A「地球がどんな星なのかの調査なのよ、それで地球人に変装してるわけ、正直、俺以外にもたくさんの宇宙人が、既に地球に来てて、俺みたいに変装してそこらじゅうにいるよ」

B「へー」

A「お前全然驚かないな、これ言うと大体のヤツが驚くけどなあ、そうだ‼︎じゃあお前が驚くような衝撃の事実を教えてやるよ‼︎」

B「え、何々?」

A「実はな、エジプトのピラミッドも、イースター島のモアイ象も、日本にある古墳とかも、全部宇宙人が人類に作らしたのよ‼︎」

B「えええええ⁉︎⁉︎⁉︎」

A「驚くだろ‼︎宇宙人が人類に色々なことを教えたんだよ‼︎」

B「ピラミッドってエジプトにあんの⁉︎」

A「そこに驚いてんのかよ‼︎もっと驚くポイント他にあんだろ‼︎」

B「いやいや、ピラミッドってエジプトにあったことの方が驚きだわ、、、マジかよ、、」

A「いや、それぐらい小学生でも知ってるような常識だぞ」

B「つーか、エジプトってそもそも何なの?」

A「は?いや、エジプトっていうのは国家で、首都はカイロってとこでな」

B「うんうん」

A「国土の大部分が砂漠になってるのよ、で、ナイル川があってね、って何で俺がエジプトの説明してんだよ‼︎宇宙人に会ったんだぞ?もっと聞きたいことないのかよ⁉︎UFOの仕組みとかさあ‼︎」

B「そんなことより、エジプトの方が気になるわ‼︎」

A「何でだよ‼︎調べろよ‼︎それぐらい‼︎てか、お前なんでそんなに驚かないの⁉︎つまんないわ‼︎」

B「いや、実は俺も宇宙人だから」

A「えーーーーー⁉︎」