Mr.シンギュラリティのお笑いブログ

自作のコント、漫才を公開するブログです

「サメ」

A「俺さあ、ずっとね考えてることがあってさ、どんだけ悩んでも答えが出ないんだけど」

B「うん?いいよ、俺が助けてあげるよ?」

A「本当に?いやね、海で泳いでる時にね、サメが出てきて、目の前にサメが現れたらどうすりゃいいのかなって」

B「あ〜〜、これは中々ヘビーな問題だね、例えばサメに噛まれて、腕持ってかれたら結構痛いからね」

A「いやいや、痛いで済まないよ、死ぬよ」

B「2、3日は引きずるからね」

A「だから死ぬって‼︎引きずるってレベルじゃねえから‼︎しかも、2、3日で済むんかい‼︎メンタル強いな」

B「まあでも、本当に難しい問題だね」

A「そう?じゃあサメと出会ったら、どう対処すればいいか教えてくれない?」

B「あのねえ、まずこう、フィールドの問題があるよね‼︎やっぱり、海でサメと会うっていうのはサメにとって有利な場所で会うっていうのはダメよ‼︎」

A「え?まあ、サメは海に生息してるからね、ってことはどうすんの?」

B「だから‼︎こっちが有利なフィールドに持ち込むのよ‼︎まずね‼︎」

A「どういうこと?こっちのフィールドってどこ?」

B「まあ〜〜、それはやっぱ喫茶店とかになるんじゃないの?」

A「は?」

B「喫茶店よ‼︎海で会うからダメなのよ‼︎海でサメと会ったら、もうすることないじゃん‼︎食うか食われるかじゃない‼︎食うか食われるかじゃない‼︎」

A「何で二回言ったんだよ‼︎」

B「喫茶店で会えば他にすることいっぱいあるじゃない‼︎コーヒー飲んだり、ケーキ食べたり」

A「いや、世間話って何よ‼︎例えば政治の話とかすんのか?選挙とか?サメと?」

B「お前なあ‼︎それはサメに失礼だぞ‼︎サメだから政治に興味ないって決めつけんのは浅はかだぞ‼︎サメだって自民党に入れたいよ‼︎」

A「何で自民党ってわかんだよ‼︎」

B「とにかくサメに謝って‼︎」

A「ああ、サメさん、ごめんなさい」

B「選挙を軽く考えてごめんなさいって謝って」

A「サメ関係ねーじゃねーか‼︎てかよ‼︎海でサメと会ったらどうすりゃいいんだよ‼︎」

B「だからね‼︎肉体的に戦おうと思うからダメなのよ‼︎サメの心を折るしかないのよ‼︎」

A「サメの心を折るって?」

B「だからね‼︎サメが殺しにくるじゃない‼︎オラあ‼︎殺すぞ‼︎って、来るわけじゃない‼︎口ガパー開けてくるわけじゃない?」

A「まあ、そうだろうね」

B「だからそこで口くさ‼︎って言えばいいのよ、あっちはもう口ガパー開けて自身満々に来るわけだから、そこで口くさっていってやったら、心を折れるわけよ‼︎」

A「本当か?」

B「お前だって口ガパー開けて、誰かを食おうとしたときに、口くさって言われたら心折れるでしょ?」

A「そんなことしねえよ‼︎俺は‼︎化け物じゃねえか‼︎もう、じゃあサメが来たら口くさって言えばいいのね⁉︎」

B「うん、まあ意味ないと思うけどね」

A「なんだよ、そりゃ、もういいよ‼︎」